・◡・

はいどうも

AR技術とかを体験した

某企業に赴いてAR技術なりIoTの具体例なりを体験してきた。ていうか、これが目的で見学に申し込んだ。

前々から個人的にこの分野は研究しているけど、いわゆる文系アプローチ。
この技術が出来たらこういう問題が発生したり、風潮が出来るだろうから、前もって研究しとこうという名分で好きなことしてる感じだったので、ガチガチの技術視点は初めてに等しかった。

詳細は書けないからこういうことしか言えないんだけど、本当に電脳コイル超電磁砲や秘封みたいな世界がそこまで来ているんだなって実感が湧いたし、それと同時に今後は文理の頭悪い垣根とかも消滅するんだろうと思った。早く衛星カフェテラスで頓智遊びしたいなー。

ついでに色々訊いていたら個人的に連絡先いただいたので、思考停止やめてお勉強しよう。


SAOのアルファテスト、当選してほしいな。あとGAME ON も行きたい。