・◡・

はいどうも

Google Japan本社に行った

経緯

大学で参加しているゼミで訪問した。6/29のこと。

入るのはなかなか難しいらしい。

 

感想

写真はない。

ただ、オフィスの会議室が山手線や星座で示されていて、外国の人は大変そうだなと思った。あとは椅子から机からディスプレイからカフェまで快適。こんなところに住みたい。

やっぱりMacユーザーが多いんだな、と思ったら時たま窓つかっている人もいた。

受付も季節によって変わるらしい。今回はLGBTデーだったので、そういった様相の装飾があしらわれていた。ここにどれくらいのコストかけているんだろう。

Googleの2011年まとめ動画とGoogle Chrome×初音ミクの動画が好きということも先方に伝えた。


Zeitgeist 2011: Year In Review


Google Chrome : Hatsune Miku (初音ミク)

 

あまり企業知らないけど、いい会社だなと思った。

 

雑談

  • 六本木に行くことはままあったけど、実はヒルズは初めてだった。迷う。
  • VRに興味があると言ったらCardboardを貰った。楽しくライブ映像を見ている。