
文化祭イブ

はいどうも

iPad mini 4とJaybird BlueBuds X を買った

 

先月のドライブでiPod touchを紛失したので、いい機会だと思いiPad mini 4にした。ちょっとした資料や論文を読むのにいちいちPCを引っ張ってくるのが煩わしかったので、よかった。64GBのものです。

 

それに伴って、いくらminiとはいえiPadだとケーブルのあるイヤホンだとめんどくさいだろうなと思い、Bluetoothイヤホンにした。iPadで音楽を聞こうという横着っぷりが良くないんだろうが。

で、買ったのがJaybird BlueBuds X。決め手は連続駆動時間です。8時間持つ。

X2もあるが、あまり変わらなそうなので安価なこちらにした。特にスポーツをするわけでもなく、通学や散歩の時間に使うくらいなので。

 

f:id:hawkingh:20160821173110j:plain

 

で、動くなら一気にということでKindle Unlimitedも契約した。これについては後日。

 

3日くらい使っているけど、iPad mini 4 + Bluetoothイヤホン + Kindle Unlimitedの利便性がヤバい。だいたいのことがこれで完結するので、色々気を揉まなくていい。

 

論文や資料を割と読んだり、電子書籍に抵抗がなかったり、iPadで音楽を聞いちゃおうという人はこれでいいんじゃないか。