・◡・

はいどうも

20170909 花の都公園~カメラ購入~おいしいもの会~伊豆稲取~広島

花の都公園にいった

ひまわりを見たかったのでいった。

国立から車で1.5時間くらいのところにある、駐車場も完備された景観のよい公園で、来るのははじめてだったけど良い場所だなと思った。

f:id:hawkingh:20170909114903j:plain

ひまわりだけじゃなく他の花もあった。花の名前に明るくないので、この辺勉強したらこういうとき楽しいだろうなと思った。

f:id:hawkingh:20170909114958j:plain

あとはふじさん冷蔵 河口湖店というところでかき氷を食べた。本当は信水堂というところに行く予定だったけど、営業時間の関係でこちらになった。桃を食べたけどおいしかった。次はブドウがいい。

f:id:hawkingh:20170909115153j:plain

ふじさん冷蔵 河口湖店

食べログふじさん冷蔵 河口湖店

 

 

カメラ買った

Fujifilm X70です。高級コンデジとされるもの。

GR2と迷ったけど、チルト機能が欲しかったのでこちらにした。同時にキャップカバーなど買うもの買って、占めて70000円ほど。まあそれくらいか。

感想としては、初心者でも分かりやすくよく撮れるし、自撮り機能も盛り上がるので、意外とエンタメ性の強いカメラだなと思った。画質に関しては叩けるほどいい経験値がないけど、特に昼間の人物に対して強いなと思っている。旅行の際は役に立った。

f:id:hawkingh:20170909120311j:plain

f:id:hawkingh:20170909120341j:plain

 

カメラ勉強しようかなと思っている。

 

うまいもの会した

いつもの人たちで。旨いものを持ち寄って酒と一緒に食うだけの会です。

以下様子。

f:id:hawkingh:20170909120505j:plain

f:id:hawkingh:20170909120520j:plain

f:id:hawkingh:20170909120528j:plain

f:id:hawkingh:20170909120540j:plain

f:id:hawkingh:20170909120545j:plain

他にもサラミとかサングリアとかコナン君とかやってた。

 

伊豆稲取にいった

サークルで。

去年ぶりだったけど、今回は車で行った。4時間くらい運転したので疲れた。

1日目に昼食で寄った鮎料理やさんが美味しくてたまげた。狩の川屋という料亭です。

 

以下様子。

f:id:hawkingh:20170909121251j:plain

f:id:hawkingh:20170909121259j:plain

f:id:hawkingh:20170909121304j:plain

f:id:hawkingh:20170909121309j:plain

f:id:hawkingh:20170909121313j:plain

もう行くことはないかと思うと寂しい。

 

広島いった

ゼミで。

飛行機で行った。上の伊豆で4時間かけた行程を15分で飛んでて「文明…」となっていた。

詳細は書けないので、以下様子です。

f:id:hawkingh:20170909121730j:plain

f:id:hawkingh:20170909121810j:plain

f:id:hawkingh:20170909121815j:plain