・◡・

はいどうも

20170927 浅草・東京スカイツリー~伊奈キャンプ場

浅草・東京スカイツリーに行った

0909

浅草は何度か行ったことあるけど、仲見世通りで食べ歩きをしたのはそういえば初めてだった。メンチカツとかメロンパンとかがあり、良かった。あとメンチカツ屋の近くには以上に肥えたハトがいるので気を付けてください。

その後、おみくじを引いて吉だった。いつも凶ばかりなので番組的には美味しくなかったけど、基本的に騒ぐなということが書いてあったのでそのようにします。

次に日本一濃いと名高い「壽々喜園×ななや」に行った。濃さが7段階選べるというラーメン中本みたいな感じになっており、今回は7と4を頼んだ。

f:id:hawkingh:20170927175556j:plain

4の方はちょっと濃い抹茶アイスという感じだったけど、7は喉への絡みつきがすごくて森を食ってるみたいだった。美味しかったけど。写真を見ても覚悟が違う色をしている(左が7)

 

その後はスカイツリーへ徒歩で移動。観光地同士がこの距離にあるのはふつうに便利。

スカイツリーは初登頂で、350mの展望台の方へ行った。2500円はちょっと高かったけど、景色はやはり流石で、夜だったこともあって幻想的な様相だった。東京の東西南北位置関係がわからないのでその辺知ってから行くと楽しいんだろうなと展望台チックなところに行くたびに思う。

 

https://www.instagram.com/p/BY5h70_jGfiqcAukIzOjYrobCi4tRmNAHWXcME0/

これは東京

f:id:hawkingh:20170927180031j:plain

 

 やたらとカップルが多かったのが気になった。やっぱり、そうなんですね。

 

伊奈キャンプ場でデイキャンプした

0924

川のほとりでホットサンドとコーヒーをやりたかったのでキャンプした。

結論言うとホットサンドメーカーが電気から供給する繊細な奴で、直火でドンなタイプじゃなかったのでホットサンドは出来なかった。男らしいホットサンドメーカーを購入したい。

場所は国立から2時間かからず行けるところで、秋川の川辺にあった。水も澄んでいて涼しくよかった。

以下様子です。

f:id:hawkingh:20170927180502j:plain

f:id:hawkingh:20170927180507j:plain

f:id:hawkingh:20170927180511j:plain

その後、瀬音の湯という強アルカリのぬるぬるした温泉に入った。奥まった場所にあることも含めて、とてもよいところだった。また行きたい。