・◡・

はいどうも

20171023 メトロ脱出~進路など

地下謎への挑戦状2017をやった

realdgame.jp

1015

メトロの一日乗車券を使って謎を解きまくるという企画。2人でやった。

謎解きはそこそこ慣れているが、事前情報として5~6時間かかると聞いていたので念には念をということで12時から始めたけど、結論としては休憩含めて16時半くらいには終わった。慣れ過ぎていた説が浮上した。

あいにくの雨模様で(この文言いつも書いている気がする)、傘を片手にというバッドコンディションだった。「この仕掛けあとで使うんだろうな」みたいな予測がついたのは玉に瑕。とはいえ、実際に足を使って歩きながらリアルタイムに謎を解いていく感覚は楽しかったので、また来年もやりたいと思う。

池袋駅スタートだったけど、同じような謎解きファイルを持った人間がワラワラといて不思議な気持ちになった。

 

オリオン座流星群観にいこうNightが荒天中止

 

hawkingh.hateblo.jp

 似たようなことが前にもあったけど、またです。台風は本当にだめ。

今年1回も流星群を見られていなくて、次は11月中旬くらいのチャレンジです。

 

統計検定1級受けるのやめた

やめた。院試の勉強をすることにする。というか、院試の過去問があまりにも難しくて半泣きになっている。

 

hawkingh.hateblo.jp

 

進路めちゃくちゃ悩んでいる

2校までは絞ったものの、どちらにも大きすぎるメリット・デメリットがあって板挟みになっている。研究について考えるか、就活や生活までをも考えるかしなきゃいけないのが難しい。助けてくれ。

 

後輩と飲んだ

美人は他の人が背負わない苦労が多くて、本当に大変だと思いました。いや本当に。

 

キノの旅いい

 

ロンドンに行きたい