INSERT COIN(S)

PUSH START BUTTON

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20180325 桜の樹の下にはいつも人間がいる

勉強して桜を見にいった ソメイヨシノは自家受粉をすることができないクローンという有名な話がある。ソメイヨシノどうしから作られる種子は発芽することがない。ではどうやって殖えているのかというと、接木だ。そういう風に殖えていっているから、全国津々…

20180314 宇宙を騙る

スティーブン・ホーキングが死んだ。彼を超える理論宇宙学者は、次いつ出てくるんだろう。 学校ではそれなりに天文物理を解かされたが、ケプラーがどうというよりも野尻抱影とか九曜とかそちらの方に興味が湧いてしまったために、天文少年を自称していたわり…

20180306 バックアップ

主題歌か何かで盛り上がっているアラン・ウェーカーのFaded, 何かで聞いたと思ったらJ.Fla RemixのLet me love youだった SR400がカッコよく思えてくる 雑記 スマホで使用していたバックアップサービスが提供終了し、すべてのファイルが引き出せなくなってし…

20180301 卒業シーズン

姉の卒業式がそろそろらしく、いそいそしている。 近いうちに卒業する人々を見るとき、やがて必ず失われるという事実に一生懸命目をそらして装いながら笑っている、といった感想を抱いてしまう。日常を過去の棚にしまい込まれる日に際して、それは卒業式とか…