INSERT COIN(S)

PUSH START BUTTON

20160531 今月のエンタメ

『星空のロマンス』野尻抱影

初めてこの筆者の本を読んだ。たぶん全部読むことになる。星はイイね。

 

星空のロマンス (ちくま文庫)

星空のロマンス (ちくま文庫)

 

 

『月と幻想科学』荒俣宏

荒俣宏といいつつ松岡正剛モノ。月はイイね。

 

 

『世界の果て』中村文則

けっこう癖かも。でも他の人に貸すような本ではないかな。

 

世界の果て (文春文庫)

世界の果て (文春文庫)

 

 

『祭の夜』パヴェーゼ

おどろおどろしさが肚の底に溜まるような文章だった。

 

祭の夜 (岩波文庫)

祭の夜 (岩波文庫)

 

 

『卵のように軽やかに』エリック・サティ

大学の同期から借りた本。サティはゼミで軽く研究したことがあった。彼は言葉で言い表せる芸術のナンセンスさを打ち出したかったのだろうと勝手に結論付けている。

 

 

にごりえ樋口一葉

カッコいいと同時に切ないな。

 

にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)

にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)

 

 

 

『だがしかし 5』コトヤマ

サヤちゃんかわいい

 

だがしかし 5 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 5 (少年サンデーコミックス)

 

 

『BASS MAGAZIINE 2016年6月号』

細野晴臣特集。アンソニー・ジャクソンのソロまで載っているとは思わなかった。

 

 

『燕石博物誌』上海アリス幻樂団

 

 

 

 

今月は全然読めなかった。サークル活動や曲作りが忙しかったり、ゼミがつらかったりした。もっと読みたい。

古典部〉シリーズ、復活するらしい。謎解きがしたくて堪らない。なにか事件がおこってほしい。平和に暮らしたいので限りなく無害なもので。

ゼミではテレビ局に行ったり、寿司を食べたりした。寿司は最高。

サークルの先輩と伊豆までドライブをした。いい海の幸だった。海の幸は最高。修善寺というところに行った。風情があって良かった。温泉も良質。また行きたい。

先輩がいるのも残りわずかと考えるとピリリとしてくるけれど、邁進していこう。

 

▼ゼミと

f:id:hawkingh:20160531231050j:plain

f:id:hawkingh:20160531231100j:plain

 

修善寺の竹林

f:id:hawkingh:20160531231116j:plain