INSERT COIN(S)

PUSH START BUTTON

2020-01-01から1年間の記事一覧

個人ブログに移行します

先日はてなに戻ってきたばかりだけど、ブログを移行します。 https://khosoda.net 理由は、自分で全てのコンテンツを制御したいからです。広告などの影響を受けたくなく、また検閲などにも耐え、ソーシャルな出入り口も極力少なくしたい。 まだこちらのコン…

はてな戻り

色々考え、ひとまずはてなに戻ってきた。 noteは内向きの文章を書くには向かない。どうしてもいいね!を気にしてしまうUIで、型に嵌ったものしか書けなくなってしまう。 言葉は情報伝達ではなく、記憶思い出し装置として使いたい。そのようにして今がある。 …

note 笔记 ノート

試験的にnoteを使っています。インターネットの昼みたいなところだー https://note.com/khosoda note.com

ノゥ

最近は台湾の麻辣青豆ばかり食べている。通販で注文した翌日には宅配ボックスに入っていたので、なんだか化学的に生成されたみたいだった。 菓子をつまみながら論文を読んでいるとき、ゲーム実況の幕末志士の片割れが活動休止したことを知った。幕末志士の坂…

赤方偏移

長いトンネルを歩いていた。トンネルの明かりが橙色なのは、その方が遠くまで闇を照らせるかららしい。景色は後方に移ろっていく。次第にYouTubeラジオの電波が弱まり、車の走行音だけが聞こえるようになったとき、会話に耳を傾けていた自分は過去になった。…

ヒントは机の端にある

ウイルスの影響で、自分の四月は正常に始まらなかった。夜、コーヒーをすすりながらソファの上で本を読んでいると、これは現状必要なもののはずなのに、ふと不安に襲われる。起きていても大した成果は残せないが、諦めてベッドに入っても唾を飲み込むだけで…

きのう見た夢

映画《劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス》に出てくる「秘密の庭」のような美しい場所でバトルロワイヤルをする。近接が得意な部隊と遠距離が得意な部隊がいて、たとえば生身の身体は通過できないけれど弾は通過するフェンスの…

20200122

来た道を少し戻って火のついた吸い殻を踏む小さな善性

『ペルソナ5』やった 感想

お達し通り、ネタバレはしない。感想。 おもしろいゲームだった。以前から気になっていたものの、プレイ時間がどうやら長いらしいことから尻込みしていた。年末年始に時間ができ、PS PLUSのフリープレイにあったためプレイ。実際クリア時間は81時間だった。…