INSERT COIN(S)

PUSH START BUTTON

星野リゾート界 川治に行った

たまには旅行するぞ。あの星野リゾートにいってきました。 

星野リゾートは2019年11月末まで若者旅プロジェクトという企画をおこなっている。20代限定で、1泊2食つき20,000円くらいの格安で宿泊できた。研究とインターンと税金周りで疲弊していたので癒しがほしい。

www.hoshinoresorts.com

チェックインまで時間があったので、小太郎ヶ淵にある小太郎茶屋にいった。ここは車でしか来られない上に道中も秘境みたいになっていて、崖すれすれのところを進むことになる。ここで食べられる草餅やうどん・そばが美味い。

f:id:hawkingh:20190919221422j:plain

草餅

f:id:hawkingh:20190919231722j:plain

そば

川が目の前に流れるような景観で涼しげなので、行くなら夏が最適だと思う。蚊は多い。日没までです。

f:id:hawkingh:20190919223158j:plain

こっから車で1時間くらいで星野リゾート界 川治に着く。

宿に着くと駐車場でスタッフの方が出迎えに来てくれ、いい景色の席に通されながらウェルカムドリンクが提供される。この時点で普段Do it yourselfの精神で他人が飲んだ缶ビールを片付けたりしている成人男性(22)は「すごいところに来てしまったぞ」と思うが、これに限らずとにかくサービスが至れり尽くせりで細かい。

f:id:hawkingh:20190919223640j:plain

ウェルカム

ロビーには瓢箪ランプが吊り下げられていて綺麗。Wi-Fi完備で無限コーヒーもあるので仕事もできる。しないけど。

f:id:hawkingh:20190919223724j:plain

ロビー

f:id:hawkingh:20190919223757j:plain

瓢箪

ご飯も郷土料理が中心となって提供される。んまい。

f:id:hawkingh:20190919224152j:plain

いのしし

f:id:hawkingh:20190919224226j:plain

酒肴

温泉も最高で、「傷は川治」と言われるくらいには怪我に効くらしい。フェイスタオルやバスタオルといったアメニティは脱衣所にあるため、手ぶらで風呂に向かえるのが良い。あと風呂上がりのベンチにアイスキャンディーが置いてあるところが分かっている。

色々見てるとインバウンドかなり意識しているんだろうなと思った。良い宿なので行くといいと思う。お世話になりました。

 

帰り道は「松月氷室」というかき氷屋や、佐野プレミアム・アウトレットに寄り道した。松月氷室はかき氷界隈では有名な店らしく、夏場は相当混む。行った日は世間では平日で、そこまで暑くなかったのもあって混んでいなかった。上に乗っている生クリームがクドくなく、別添のヨーグルトも酸味が効いていてサッパリと美味しい。

f:id:hawkingh:20190919230439j:plain

イチゴ味