INSERT COIN(S)

PUSH START BUTTON

GWにライブを見たり映画を見たりした

3日

午前中は色々作業して、夕方くらいにVictor Wootenのライブを見にBillboard Live Tokyoまで行ってきた。

六本木はオシャレだけど可愛くない。恒例行事だと思ってスタバでソイラテ飲んだ。スタバは美味しくないとか言われるけど、ソイラテだけは認めてほしい。

f:id:hawkingh:20160507023331j:plain

ビルボードライブ東京に行くのは初めて。当初は社交場みたいな、鹿鳴館みたいなのを想像していたけど、意外にも小洒落た店といった感じだった。

カジュアルエリア、要は廉価な席だった。サービスエリアは早くチケットを取らないと埋まるらしい。ナメていたらすぐ満席になってがっかりした記憶がある。軽いフードも頼んだけど、カウンターの大きさ的には失敗だった。

f:id:hawkingh:20160507023349j:plain

f:id:hawkingh:20160507023400j:plain

演奏は結構見られた。やっぱりウッテンは化け物みたいなプレイングする。今回は大人しめだったけど。グルーヴからリズム、もちろんテクニックまで完璧だった。〈Zenergy〉が聴けたのが個人的に良かった。

そのあとサイン会が催された。参加。事前にあると知っていれば、ちゃんと用意したのに。そこで記念撮影までしてもらった。嬉しくてTwitterにもアップしてしまった。珍事。

 

 

4日

髪を切られた、友人の手によって。理容師の実験台になった。

個人的にはかなり短い。前髪がないと落ち着かないので、あまり慣れない。ついでに染めた。まだ誰にも指摘されていないので本当に目立っていないのだと思う。嬉しいし悲しい。

その後、その友人と地元を巡った。「とりあえず昔遊んだところに行こう」を軸にした行動の動機は謎だったけど、最近あの花の話をしたのが一因かもしれない。

f:id:hawkingh:20160507024341j:plain

f:id:hawkingh:20160507024344j:plain

f:id:hawkingh:20160507024347j:plain

 

f:id:hawkingh:20160507024352j:plain

f:id:hawkingh:20160507024356j:plain

 

 

5日

5日は『劇場版 響け!ユーフォニアム』を見に昭島に行った。大学の同期と先輩。

f:id:hawkingh:20160507024736j:plain

 

感動した。今回は総集編ということで細かい描写を見ていたけど、最終的に感情移入して泣きそうになってしまった。

「夏が終わらなければいいのにね」に対して「うんうん」と頷いていた。

 

その後はバッティングしたり、肉を焼いたりした。大学生だし、遊べるだけ遊びたい。

 

帰り道で見つけた好きな看板。

f:id:hawkingh:20160507025407j:plain

 

 

今年は割と楽しい感じで終わった。去年は蓄膿症で死んでいたので、学びを得た。健全な肉体は大切。

遊べるだけ遊んだので、作業もする。